お風呂場で、シャンプー使おうとしたら実は切れてた~そんな時

先日、シャンプーしようといつものシャンプーおいてる所に手を伸ばしたら、シャンプーが無い!事を思い出しまして。

そうそう昨日、シャンプーが切れたから明日買って来よう~と言う事になったのに、今日帰り買って来るのを忘れた~~!!

そんな感じです。

f:id:jyotojyu:20170322000158j:plain

で、その時どうやって髪を洗ったのかと言うと、身体を洗う石鹸で髪を洗いました。

よく考えてみてください。

頭皮は顔や首の皮膚から繋がっているので、頭皮も地肌も顔も皆兄弟~と言う事で、顔洗う時使う石鹸も使えない筈はない!と言う方針で髪を洗いました。

この回はどちらかと言うと髪の毛と言うより地肌を中心で洗った感じでしたが、石鹸で洗った方が地肌がかなりスッキリした気がしましたよ。

ただ、問題がありました。

洗った後の髪がキシキシとキシむんです。

何かリンスを~塗れば良いのですが、本来石鹸で髪を洗った場合はお湯で薄めたお酢をリンス代わりにして髪にかけると~何故か指どおりがきしまないで仕上がるそうなのです。

ただ、私はそんな、お酢を髪に塗るとかかけるとか~しないで、近くに置いてあったリンスの使って終わりました。

と言う事で、もしシャンプーを買い忘れていたのに頭を洗いそうになってそれに気付いた時は、身体を洗う用の石鹸で洗ってみて下さい。

まぁその辺はアバウトに対応すると良いですね。