ネイルで爪を伸ばしている人はキチンと髪や頭皮を洗えていない可能性がある

ちゃんと指の腹を使って地肌をゴシゴシしているから洗えていますよ~!と言うんですが、その人の爪はちょっと日常生活送るにはどう?なの??って位長く伸びていたのです。

ネイルファッションにハマって爪を長く伸ばしてその上に色々ネイルのプレート乗せたりまた、直にマニキュア等々でアートなイラストやカラーパターンを塗って貰ったりしていると言う近所の娘さんなんですが、何か最近彼女が通り過ぎると頭の頂点の方が臭う?んですよね。

これってもしかして、毎日風呂に入っていない~とか言う不潔でも大丈夫系?の子なのかと思ったら、実際はちゃんと毎日お風呂に入って髪も洗っているから大丈夫です!と言われましたね。

f:id:jyotojyu:20170321224316j:plain

まぁ、大学生とか言う年頃の娘さんで不潔でも大丈夫系の人が居たら確実に、コミュ障でネトゲ廃人の女子なんじゃないか?と疑いますね~。

ただ、彼女はそんな状態でも何でもない、フツーのお洒落な服や髪型やネイルに興味アリアリの女子!って感じの人なのです。

でも、何故かどうしても頭からは時々3日以上髪の毛洗ってないんじゃないか?臭が漂うので、思い切って髪を洗っている所を彼女の家にお邪魔して見せてもらう事にしたのです。

彼女の家の洗面台が、かつて髪も洗える!で人気を博した大き目の洗面台だったので、そこで髪を洗ってもらう事にしました。

見ていると~確かに指の腹で髪とその地肌も洗っている様なんですが、ただ途中地肌をゴシゴシする過程で見たのが、頭皮の洗い方がゴシゴシしている感じがほんの数分!だったのです。

数分~は、2~3分と言った方が良いかも知れません。

その後、髪を洗い流している泡で揉みながら洗い流されたのですが。

ハッキリ言って、あの地肌を洗っている時間がまず駄目でした。

地肌を2~3分だなんて、これで頭がいつも臭い原因が分かりましたね。

髪の毛からはシャンプーの良い香りがしていていいんですが、肝心の、一番汚れがこびりついている地肌を良く洗わない事から、汚れである皮脂や古い角質層がどんどん蓄積して、いつしか歯の歯石みたいに凝り固まって行った事で、多少のゴシゴシでは落ちなくなっているのではないか?と思いました。

~と言う内容を、シャンプーのデモンストレーションをやってくれた彼女に、その事実を告げた時、それはそれは恥ずかしそうな顔をしていたのが印象的でしたね。

もし、ネイルが邪魔で地肌をスッキリ自分で洗いあげられなのだったら、洗髪だけ美容院などでやってもらう~と言う事も出来るので、是非洗ってみてほしい事を言っておきましたよ。

こんな風に、自分でも~ネイルが邪魔でスッキリ髪を洗いあげている気がしないと言う方は、美容院でしっかりシャンプーしてもらって髪も地肌もスッキリして来て欲しいモノです。