湿気の多い季節の髪のお手入れに悩む・・・・

スミマセン、私の髪、湿度の多い時期になると途端にモワモワしてしまうんです。

え?逆にボリュームが無くなる?人の方が多いみたいですが、私の髪質の場合は逆にモワ度がかなり高まります。

特に梅雨時の雨が続く時期に至っては、スタイリング?それって美味しいの状態です。

f:id:jyotojyu:20170321231703j:plain

通勤電車で満員で、人に揉まれて髪も揉まれて職場の最寄りの駅に着いた頃には何とかモワ度が下がって、やっとこスタイリングが出来そう~になる事もしばしばです。

と言う事は、実は家で髪型をセットするのを頑張らなくてもイイ!と言う事になりますかね?

いやいや、妙齢の乙女が出かける前に髪のお手入れをしないで出て行くと言う時点でかなりヤバい人!なんじゃないか?とも思いますが、実際の所周りの皆様はどう思ってるんでしょうか。

と、誰かの視線を気にしている時点でこの髪質とは付き合えなくなるので、既に誰の視線も気にしない境地には至っていると自負しております。

ただ、職場の更衣室に着いてから髪のスタイリングをしていると、先輩のお局様がやたらうるさいんですよね。

そんな身だしなみも自宅でする暇がない位ギリギリで出勤してこないで!とか言って糾弾するんですよ。

でも、こんな髪質だから家でスタイリングしても意味が無い事を前に説明したんですけど、聞く耳持ってくれなかったので、今はもうナニ言われても気にしないスルースキルがどんどん加速して行ってます。

日本全国の、湿度でモワ度が上がってしまう髪質をお持ちの方に、普段どんな風にスタイリングをしているのか本当!訪ねて歩きたい心境が独り歩きしています。

いや、そんな事はしません~しませんけどね、実際には歩いて尋ねたりはしないんですが、ネットでTwitterなどで尋ねて回りたいです。

と言うか、早くモワモワ季節が過ぎ去ってくれれば、この悩みと向き合い続ける事も無くなるのですが・・・・。

そんな湿度の高い世界からの叫びです。