薄毛・白髪の悩みはロングとショート、どちらの人なのか?

ここ最近、近所のオバサマ方が早朝から~、朝もはよから道端で井戸端会議をしているのです。

私はまだ若輩者な故~その輪の中に入らずちょっと離れた地域から見守っているのですが、たまたま今日は近くを通りかかる用事があったのでゆっくり歩いて通り過ぎたのです。

すると、白髪と薄毛について白熱した会話をしている事が判明していました。

まぁ、確かにオバサマ方の髪はそんな感じに~なっている方が殆どなので、確かに白熱するかもしれないですが、こんな早朝(朝6時)から議論する程なんですかねー?

いやいや、若輩者の私がそれを推しはかることは不可能です。

と言う感じで話しているのを聞いてしまったのですが、その時の議題は、髪を短くした方が白髪を隠せないとか、結んでいると引っ張られている所からハゲやすいとか~そんな感じで話していました。

f:id:jyotojyu:20170321233932j:plain

そうですねー、私も思いますよ特に白髪はショートで生えて来ちゃうと隠しようがありませんもん。

生えたら生えた分だけ見えてしまいます。

ただ、ロングだと髪型次第ではその部分を隠せるんです、そこが利点ですが、たくさん生えてきたら流石に隠せないので~染めるしか無いのです。

とりあえず、その日はその染めるかどうか?何で染めてる?と言う話をしている辺りで私は家に戻りましたが、あの年代でもやはりオシャレには気を付けているんだとちょっと感心しました。

中には農業だからオシャレは無用~と言っている方も居るのです。

髪は女の命なので、なるべくいつまでも若々しく黒くフサフサで居続けたいものですが、年齢やらストレスや毛根の休眠などが原因で様々な髪トラブルが発生するのです。

それを乗り越え、克服して、更に美しい髪になりたいと言う願望は、いくつになっても途絶える事は無いと思います。

毎朝の井戸端会議の存在理由が分かりました。

あの時間に集まって、メンバーの情報の並列化を行っているのですね!

そうする事で、悩んでいるのは自分だけじゃないという認識を持つので、更にその現状を打破しようと言う気持ちになれるのだと思います。