両手フリーで使えるドライヤーなんて無意味だ

何か最近知ったんですが、いやコレ自体は結構前からあるみたいなんですが、両手フリーで使えるドライヤーがあるそうなんですよ。

形は、床に置いて使うタイプで、高さ的には椅子に座った前に、膝の高さよりちょっと高い位の大きさの筒状のモノで、上部の面から風が出るのでその上に髪をかざせば乾く~と言ったモノだと。

でもコレって、絶対的に髪の長い人用って気がする。

f:id:jyotojyu:20170321232734j:plain

髪が長すぎて、普通のドライヤーで乾かしていたらかなりの時間がかかってしまう人が近所に住んでいるので、その人ならこのドライヤーはメッケもんだと思うんだけど。

ただ実は、私は結構ショートに近い髪の長さなので、そんな位置から風が来てもあんまり効果が無い~感じで。

だったら、普通に手に持って髪に当てた方が~特に後ろの首の生え際とかが渇きにくいから、そこを重点的に乾かしたい~となった時、筒状のソレは何の役にも立たない気がする。

と言う感じなので、私には無意味な存在だと思うんだけど、友達とか親戚とかはこのドライヤーが欲しくてたまらないらしい。

まぁその辺は人の好みと言う事で、私は今まで通り普通のドライヤーと共に髪を乾かして行こうと思う。