シャンプーする時ブラッシングする派

私はお風呂に入って髪を洗っている時正に!その時にブラッシングをする派です。

シャンプーの泡で髪の滑りが良くなっている時に、ブラッシング。

すると、乾いている時には取り切れなかった抜け毛がブラシにゴソっと取れるのです。

この、取れた!と言う感覚と言うか、髪の中に要らぬモノ~抜け毛がもう潜んでいないと思うと、かなりスッキリするのです。

ただ、この事を他の人に話すと、それは髪に良くない行為だとか~かえって抜け毛が増えるんじゃないか?とか、割と批判的な事を言う人が多いんですよ。

でも美容院でシャンプーだけ頼んで洗ってもらうと分かるんですが、美容師さんが手ぐしで結構な時間をかけて抜け毛を取っているのが分かるんですよ。

その手ぐしで抜け毛を取るのは素人ではちょっと難しいのでブラシでやってるんですが、それは必ずしも悪い事じゃないと思ったのです。

と言うか、むしろ髪の中に抜けてる毛が潜んでいる事の方が、髪の健康には良くないような気がするんですけどね。

因みにブラシは100円ショップで売っている、ブラシの部分もプラスチックのヤツで、持ち手からブラシまで全部同じ素材で出来ているヤツです。

ブラッシングして抜け毛を取る方がイイ!と信じて、今日もシャンプーする時ブラッシングする派で居続けます。