最近、ドコの銭湯ならびに温泉施設に行ってもあるシャンプーがある

実は私は温泉が好きで、全国津々浦々~とまでは行きませんが、どこに旅行に行っても出かけても必ず近隣の公衆浴場には入ってから帰るのです。

で、最近思った事があるのですが、ドコの施設に行っても必ず置いてあるシャンプー&リンスのセットがあるんです。

たまたま私がそう思っているだけかも知れませんが、ええでも確実に置いてある箇所は多いと思うんです。

それが、馬油シャンプー&リンスです。

f:id:jyotojyu:20170321234624j:plain

馬油~馬のたてがみ辺りの油のみを使用した、主にスキンケア用品として使われている脂~と言うのは知っているんですが、この馬油のシャンプーが多い理由も実はよく分かりません。

ですが、こんなに全国的にこのシャンプーが置いてあると言う事は、ある意味凄い事だな!と感心せずにはいられません。

で、その使用感ですが馬油のお陰かしっとりまとまる仕上がりで、乾いた後の髪の手触りがスベスベで滑らかな感じになるので。自宅のシャンプーに使いたい感じでした。

良く調べたらこのシャンプーは普通に個人も買えると言う事なので、後日自宅用に注文する方向です。

と言う感じで、馬油シャンプーはお勧めですね。

今使ってるシャンプーが使い終わったら、次は馬油シャンプーにしてみてください。

違いが、かなり違います。