毎日シャンプーするのは本当は髪に良くないのか?

最近健康系番組で見たんだけど、シャンプーって毎日するのは実は髪の健康には良くないって言うんです。

ええー、だってシャンプーで洗わないとしっとりまとまらないしそれに、イイ香りもしないし汚れが落ちた感じがしないのです。

f:id:jyotojyu:20170321224316j:plain

その理由が、シャンプーの主成分に化学成分がてんこ盛りと言う事で、そんなの毎日使っていたら将来的には剥げるかも知れない~と言うのす。

まぁ、私は家族に禿げている人がいないので心配ないんですけどね。

化学成分~は特にシャンプーを泡立てる成分として使われているそうなので、良く泡立つシャンプーなどはその泡立て成分がしっかり入っていると思った方が良さそうです。

ただ、最近はその泡立てるための化学成分を使っていません!的なシャンプーが着々を増えつつあるのを知っています。

自然派~と言うのかな?そう言う系統のシャンプーは、その泡立つ化学成分を使っていないので泡立ちが若干いま一つなのですが、入っていないと困ると言う事は感じなかったですね。

f:id:jyotojyu:20170321230112j:plain

と言う事で、私は自然派系のシャンプーを使うようにしました。

それで調べているとハーブガーデンのシャンプーがいいみたい。

ハーブガーデンのシャンプーはこのサイトで知りましたが、そのとき300人限定の半額キャンペーンを行っていたので、これはチャンスと思い即購入しました。

これで少しは環境には配慮とか出来るのかどうかは分からないけど、とりあえず化学成分を髪に塗ると言う行為は間違っていると信じたい~そんな所です。