ドライヤーは毛の根元から当てる

実は、今までドライヤーの使い方間違ってました。

今までずっと、塗れた髪を乾かす時に毛先の方から乾かしていたので、毛先がずっと荒れていると言うか、ヘアカラートリートメントを使った後に乾かして定着力を高めなきゃならないのに、毛先が茶色くなる位毛先から当てていたのです。

お陰で、いつも頭皮に近い根元の方が湿気っぽいと思ってたんですよねー。

ドライヤーのお世話になる様になってからずっと、この間違った方法でドライヤー使っていたかと思うと、ドライヤーの販売会社の人が見たらドコの原始人?って感じですよ。

f:id:jyotojyu:20170321232734j:plain

な訳で、昨日からやっと人並みにドライヤーを使えるようになりました。

やっと原始人を卒業です。

そしたら革命がやって来ました!

髪の乾く速度が断然早いんですよ。

これだけで、もう朝は10分短縮出来ましたね。

なので、朝シャンがはかどるのは言うまでもありません。

あと、スタイリングもしやすくなりました。

文明開化とはこの事を言うのですねー。

勉強になります。

と、友達に報告したら、一日中ずっと笑われました。

そんなにウケる事はしていないと思っていたので、意外でした。